謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

つれづれ

Strengths Finder

勝間さんの診断テストをやってみて、
「そう言えば、以前似たような診断をしたような?」
という感覚になりました。

以前読んだ「さあ、才能に目覚めよう」という本の中で、Strengths Finderという診断テストをしたのでした。

自分の5つの強みを教えてくれて、その強みを生かして成功しよう!的な本だったと思います。

既に診断結果を忘れてしまいましたが(´;ω;`)(意味なし)


PCの中を探して診断結果を発見。
あらためて今読むと、なるほどと思うことが多いです。

以下が私の5つの強みです。
※超長いので短くまとめました


◆親密性
親密性という資質によって、あなたは既に知っている人々とより深い関係を結ぶ方向に引き寄せられます。
一旦最初の関係ができあがると、あなたは積極的にその関係をさらに深めようとします。
このような親密さがある程度の危険性を含んでいることを知っています。しかし、その危険性を解かった上で受け入れます。
あなたにとって人間関係は、それが本物である時のみ価値を持ちます。

⇒超当たってます。


◆責任感
あなたは責任感という資質により、自分がやると言ったことに対しては何でもやり遂げようという強い気持ちを持ちます。
もし何かの理由であなたが約束を果たせない時、あなたは相手に対してそれを何らかの形で埋め合わせる方法を無意識に探し始めます。
あなたは選ぶ目を持たなければなりません。進んで事に当たろうとするあまり、できる範囲以上に仕事を引受けてしまう場合もあるからです。

⇒仕事を選んで生産性を上げないと駄目ですね。無駄な習慣とかは極力排除するようにしています。


◆最上志向
平均ではなく最上であること。
平均以下の何かを平均より少し上に引き上げるには全く意味を見出しません。平均以上の何かを最高のものに高めるのには胸躍ります。
あなたを型にはめて、弱点を克服させようとする人々を避ける傾向があります。

⇒これは、仕事だけでなく物欲にも現れてるかもw


◆適応性
将来というのは、今あなたが行う選択によって変わっていくものだと考えています。
つまり、それぞれの時点で進む方向を一つずつ選択することによって、将来を見出すのです。これは計画がないということではありません。
たとえ計画が予定通りに行かなくなったとしても、適応性という資質によって、あなたはその時々の状況に容易に対応することができるのです。

⇒確かに適応性あると思います。でも、事前の計画や目標はもっとちゃんと立てないとと思います。(反省)


◆公平性
あなたにとって、バランスはとても大切です。
地位とは関係なく人々を平等に扱う必要性を強く信じています。ですから、あなたは誰か一人が特別扱いされることを望みません。

⇒特に自分自信が特別扱いされると、とても居心地が悪いですね。実際特別扱いされるなんて稀ですが(笑)

カツマー

ブラウザをOperaにして快適になったのでネットサーフィン。

勝間さんのブログでメーリングリストに登録してみました。
登録が終わると「診断テスト」のページに飛びました。

いくつかの質問に答え、注目の診断結果は?!



「大吉」



とかいうたぐいの診断ではないみたいです。
以下が結果。


【診断結果】

引っ込み思案なところがあり、友人関係ではたまにつらい思いをしてしまうことがあります。本質的には温厚な温かい性格です。
自分では望まないので、目立つことはありませんが着実に成功の礎を築いていきます。
とはいえ、残念ながらまだまだ学ぶべきことが沢山あります。まずは基本から身に付けましょう。

変わるキッカケを掴んだのなら、その気持ちが冷めてしまう前に変わること、学ぶことを仕組化しましょう。
今変われない人は、10年後もきっと同じ自分のままです。

★お勧めアイテム
☆人生戦略スタートアップセミナー(一番オススメ!)
☆人生戦略手帳
☆ビジネス思考力基礎力養成講座



なるほど、
ちゃんと行動に移さないと駄目(成長できない)ってことですね。。
勉強が足りないこともばれてますし(汗)

当たってます。

来年から頑張ろう!!
※今すぐ頑張れないのが駄目なんだろうな。。

We are the morning player

ダルく、疲れが取れずに朝起きれない。
そんなあなたにはcheetaさんの「We are the morning player」がお勧めです。

We are the morning player
We are the morning player
クチコミを見る

肉体疲労時の栄養補給に。
スピーカーからマイナスイオン的な爽やかさです。

これで私も明日は早起きできそうです。
でも、明日は夜勤だった。。


cheeta(ちいた)さんは久松史奈さんのLiveでドラムをやってて知りました。

ドラム叩き語り形式を採用。
私の記憶ではC-C-B以来ですが、ヘッドセットマイクではなくマイクスタンド派とのことなのでご安心を!!(?)

MotoGPの風景

毎年MotoGPを観戦に行っています。

会場の駐車場には珍しいクルマやバイクも沢山集まりますが、普通のクルマでもこんな現象が。
BlogPaint

私のノアノア号と隣のプリウス。一見普通の駐車場の光景ですが、ナンバープレートが加藤大治郎のゼッケンと同じ#74です。
ここでは決して珍しいことではありません。

他にもロッシ選手の#46が多いです。たまにシュワンツ選手の#34も見かけます。

路面のマンホールはもてぎ特注のようです。
P1140604-w640

ダム萌えとか工場萌えとかと同じく、マンホール萌えってジャンルもありそうですね。
既にタモリ倶楽部で特集してたりして。

久松史奈 LIVE 20th FINAL

この前行ったMetalicaとは随分方向性が違います。
今回は懐メロ?的な感じのジャンルです。

久松史奈さんは20周年とのことで、今年は精力的に活動しているみたいです。
なんとなくネットで今も現役で活動していることを知り、6月に二日間の20周年アニバーサリーライブへ行きました。

久松史奈 20th Anniversary The Best 1990〜1993
久松史奈 20th Anniversary The Best 1994〜1999

今も変わらぬ声で、懐メロ天国でした。
その時はギターとベースが一人づつの編成(アコースティックライブではないけど、何て言うのだろ?)のまったり系着席ライブでした。
おやじ体力的には有難かったのですが、是非フルスケールのバンド編成で聴いてみたい!!ってことで今回の20周年ファイナルに来ました。


以下、恒例のセットリスト報告です。続きを読む

江古田ライオン

波乗りの帰り、江古田の踏み切りで突然の出逢いでした。

彼の名は江古田ライオン。

踏み切りの安全は俺が守る!!

METALICA World Magnetic Tour 2010

帰宅中の電車内より、
Liveの興奮冷め止まぬ状態でブログ更新!!

前回の代々木の時は座席が決まってましたが、今回はアリーナで立見。
オーディエンス飛びまくりでした。(A1は。他の場所は不明)
歳上のおっちゃんばかりだけど、皆エネルギッシュですね。
最高の場所でしたが、同時に身の危険も感じました(^◇^;)

そう言えば開演直前に、近くに結構年配の女性も居たけど、無事逃げれたのでしょうか?ちょっと心配です。


メタリカは存在感が凄く、登場しただけでトリハダでした。

個人的にはヒュエルが良かったです。曲に合わせて上がる火柱がかっこよかった。
前半なので、私の体力も余裕がありましたしw

昔の楽曲も結構やってくれました。
特に中盤、ワンからマスター、ブラッケンドの流れで最高潮。
ワンが始まる前の爆発演出は流石さいたまスーパーアリーナって感じでした。
火柱熱かったです。

しかし、その辺で私の体力が限界。
ガンガン人がぶつかってくるし、腰も痛いし。
でも後半は、それ用?のピットが出来上がってきたので安全でした。皆様大人ですw

心のPower充電できました!!(超感動です
カラダは、飛んでくる人の衝撃に備えてたので全身筋肉痛確定です。(疲れた

セットリストはこちら。続きを読む

オートショップ スガハラ

只今から休日夜勤ですが、その前に王子のバイクショップに立ち寄り、車検に出して来ました。(CBR1000RR)


ヘルメットも預かってくれるので、そのまま出勤できます。

ついでにETCもお願いしてきたので楽しみです。続きを読む

銘酒「男山」Tシャツ

北海道の銘酒「男山」のTシャツをユニクロで発見しました!!
IMG_5802-v500


寝間着用の短パンを探しに行ったのですが、衝動的に買ってしまいました。
北海道ツーリングにピッタリです(´ω`)

祝 訪問者数のべ5,000人突破

2006年からはじめた当ブログの訪問者数が、節目の5000を突破しました。
有難うございます。

最近は気が向いてるので毎日更新していますが、数ヶ月放置は当たり前でした。
そんな、主人すら訪れないブログでも、見てくれる人がいるのはあり難い事です。
のべ人数ですので、実際には読者は10人くらいでしょうか。

【謙一郎の間 別館】読者予想
1.謙一郎の間の主人@夜のセナ(私です)
2.私の携帯
3.私のiPhone
4.私の職場PC
5.211Vさん
6.感じ王さん
7.やぎちゃん
8.ネットサーファー
9.間違えて訪れてしまった方々
10.検索エンジン巡回ロボット

皆様の為に、今後とも執筆活動を続けてまいります。

以上、今後とも宜しくお願い致します。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ