レプリカ好きの心をくすぐる、HRCレーシングギア。
今回は、「HRC レーシング メンテナンス マット」のご紹介です。

車両の整備などに使える「レーシングメンテナンスマット」。レースに参加されているお客様からのご要望を受けてHRCが商品として設定しました。

【 商品の特徴】
・マット表地は耐久性に優れたナイロン素材、裏地はマットのズレを防ぐPVC素材を採用。
・様々な用途を想定し、耐火性、耐油性、耐水性に優れた仕様とし、各種油脂類や砂、泥などの汚れに対しては洗剤や高圧洗浄機等での丸洗いも可能としました。
・表地の目付けは400g/m2と短めとし、スタンド掛けをしやすくしました。
・裏地をPVC素材とすることでマットで吸収した油脂類が土壌に流れ出すことを防止、環境保護に寄与できる仕様としました。
※FIMトライアル協議規則では環境マットとして義務付けられています。MFJトライアル協議規則でも2017年より義務化の予定

【 使用例】
rc213v
※HRCワークスRC213V

いやいや、普通の人は「HRCワークスRC213V」とか所有していないので、使用例に出されても・・。
それに、前回紹介したHRCリストバンドみたいに安い価格ではないし。
っと思いましたが、
リストバンド2700円に対して、送料が結構かかるとのこと
ところが、メンテナンスマットも同時購入すると、送料無料

IMG_9454
これは上がります
嬉しすぎて、今夜はこの上で寝ようかと思いました。
IMG_9457
IMG_9462
しばらく眺めて楽しみます。
現実には、こんな贅沢な配置はできません。
IMG_9472
IMG_9474
IMG_9476

さすがにここで寝るのは無理ですが、
酒のツマミとしては十分に楽しめます。


バイク ブログランキングへ

最近、YAMAHA YZF-R1M が欲しいと思っているのですが、
HONDAの囲い込み戦略にハマっています。