ブレーキのマスターシリンダーカップに装着しているバンド。
製造している工場は、絶対にリストバンドと同じだと思います。

効果のほどはよくわかりませんが、レースでメーカー直結のワークスマシンにも装着されているので、それを真似して装着しています。
安いですし。

今まで使用しているのは、20年以上前の学生時代、NSR250R SP 用に買ったものです。
ビロビロに伸びてしまいましたが、今も現役です。


すると最近、
HRCの純正パーツとして販売していることを知りました。
HRC | ワークスパーツ | RC213Vワークスマスターシリンダーカップバンド
p1

この商品の宣伝文句がレプリカ好きの心をくすぐります。

カテゴリーは
「Works Parts(ワークスパーツ)」で、
RC213Vで使用しているマスターシリンダーカップバンドをそのまま商品化しています。
とあります。

【 商品の特徴】
・HRCワークス活動で培ったノウハウを採用
・レースシーンにおけるオイル漏れ及び飛散防止に貢献
・高いフィット性によりレーススピード等での外れ防止にも配慮

こんなこと書かれたら・・必然の選択です。
IMG_9434
大きさは、リストバンドよりひとまわり小さいです。
BlogPaint
※左:リストバンド ※右:当製品

今まで使用していたのは、そのままマスターシリンダーカップに装着し、
新しいのはクラッチマスター用タンクに装着しました。
IMG_9443
効果・性能はわかりません(笑)
こども用リストバンドといった感じです。


バイク ブログランキングへ