久々にCBR1000RRのサスセッティングを変更したので、峠に行きたい気持ちが高まってきました。
27日(金)は代休を取得できたので、伊豆ツーリングへ行くことに決定!

道路が混む前の午前中の内に帰宅したかったので、エディ・ローソンばりの立ち上がり重視で出発することに。目標は4時半出発。
前日0時には眠りにつきました。

っと意気込んだものの、寝坊で6時に海老名出発。
小田厚の側道から西湘バイパスへ。朝の海辺は気持ちよいです。
驚いたことに、西湘バイパスは無料化実験中でした。

今回は社会人贅沢コースってことで、ひたすら有料道路です。
【予定】
西湘バイパス(無料だったけど・・)⇒箱根ターンパイク⇒伊豆スカイライン往路⇒伊豆スカイライン復路⇒箱根新道⇒西湘バイパス

箱根ターンパイクはTOYO TIRESターンパイクという名前に変わってました。
IMG_5833-w500

高速1000円乗り放題のこのご時世、短距離なのにバイク500円。さすが快適でした。

ターンパイク終点のドライブイン大観山からの芦ノ湖と富士山はとても綺麗でした。
IMG_5838-w500


その後はメインの伊豆スカイライン。ここも全線250円とお得でした。
IMG_5852-w500

贅沢に往復して楽しみました。
IMG_5854-w500


帰りは箱根新道。
ここも西湘バイパス同様に無料化実験中という嬉しい誤算でした。

12時丁度に海老名に帰宅して、充実した午前中を過ごせました。


バイクツーリング日記 ブログランキングへ