ccb62a2d.jpg北海道のキャンプ場は無料が多く、有料でも500円以内だ。しかも写真のようなロケーション!


一日目はつくも水郷公園。
夜着いたから芝生ということくらいしかわからなかったけど、朝起きると川沿いの素晴らしいとこだった。朝のCoffeeが美味しく感じた。
気温は今回の旅行で最も低く、夜中に寒くて何度も目が覚めた。


二日目はクッチャロ湖畔キャンプ場。
芝生サイトから湖が一望だったけど蚊が多かった^^;
すぐ近くにはまとんべつ温泉ウイングがあるのでそこで入浴。
Beer色で肌がツルツルになった。今回の旅での温泉の中では一番!

三日目は多和平。
去年行って、ロケーションも食事も全て最高だったのでまた来た。全面芝生でまわりは見渡す限り地平線の彼方まで牧場。夜は星空が綺麗。星が多すぎて、普段は簡単に見付かるオリオン座を探すのも大変!?
しかしながら、楽しみにしていたレストハウスは時間が遅くラストオーダー過ぎだった(@_@)
18時に閉るので注意。
温泉は近く(といっても片道15劼らい)の摩周温泉『泉の湯』。町営温泉だから200円の激安。昔の銭湯みたいなつくりで、ケロリンの洗面器。


四日目は上士幌町航空公園。
ここも全面芝生でしかも広い。
近くの温泉ふれあいプラザは380円の値段にも関わらず新しく設備も充実。
ウォッシュレットも完備しているのが嬉しい!!!!


てな感じでした。本日は富良野の旅館。
くまげらで思い切り飲めるように、お店から歩いて帰れる宿を見つけたからそこで泊まることにした。
今まではキャンプ場までバイクの運転があるからノンアルコールビールでずっと我慢してきたのだ。
風呂も入ったし飲むぞ〜!