謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2009年09月

芸術は爆発だ!

c82b8128.jpg二日目は京都へ行く予定だったけど、昨日歩きすぎて足を痛めてしまい‥、昨日雨で断念した太陽の塔を見学しに大阪万博記念公園へ。

ホントはその前に、日本酒の記念館をいくつもハシゴする予定が、寝坊と迷子のため失敗。
梅田は東京みたいに電車が入り組んでて、電車乗り間違えました(汗)


太陽の塔は、万博記念公園駅から出るとすぐ見えるんだけど、想像より全然大きくて感動しました。

・20世紀少年の影響で、大混雑してるかもしれない。
・太陽の塔の前で『ともだち』のポーズして写真撮ってる人が沢山居るだろうな。

っと予想していたのですが、ガラガラで思う存分『ともだち』のポーズできました。



串カツ!

6200029d.jpg串カツは「だるま」って店がおススメと聞いていたのですが、大行列。

飛び込みで「鶴亀家」に入りました。
安い値段で沢山飲み食いできてよいですね。
関東でもいけると思うのだけど。
チョコソースがかかった、バナナの串カツ?が意外に美味しいです。

ソースは二度づけ禁止ですw

店員が、ソース二度づけ禁止Tシャツを着ていて、気になったので聞いてみたら、販売してたので購入しました!!
早速、夜の宴会で着ることにします。


雨が降ってきたから、この後に予定していた太陽の塔は中止して、梅田のホテルに戻りました。

そろそろ、購入したTシャツに着替えます。

幸運の神様!ビリケンさん

e8398e54.jpg新世界で串カツを食べたい!
でもお腹いっぱい。。

道頓堀から通天閣まで歩いて、少しでもお腹を空かす作戦を実行しました。

途中、秋葉原みたいな萌え萌え地帯もありました。

サンダルだったこともあり、予想より足が疲れました。
でも、お腹はあまり空いてません。。


とりあえず通天閣に登りました。
意外と低くて、風で揺れたりしますが、そこも含めて歴史を感じる、雰囲気ある建造物でした。
無事にビリケンさんの足元をなでなで出来たので、近々幸運が訪れることでしょう。
(賽銭箱には10円入れました)

通天閣行くの??

94474c6b.jpgデートで行くならいいけど、社員旅行で男同士で行く場所じゃないよ
っと大阪出身の友人からアドバイスを受けてましたが、ビリケンさんに会いに来ちゃいました(^。^;)

まずは千房のお好み焼き

54f35b1f.jpgまずはお好み焼き。

「三津の」ってお好み焼きに行きましたが、30分待ちだったので「千房」って店に入りました。

カウンター席の目の前の鉄板で焼いてくれるので、待ってる間もテンション上がります。

山芋焼き美味しかったです。
太麺ソバが入ったモダン焼きにしたかったけど、この後の食べ歩きを考えると、ボリュームありすぎて厳しいと判断。
少しもらって食べたけど、更に美味しかったです。
昼間からビール飲めて幸せでした。

店を出てすぐに、行列してた屋台のたこ焼き「大たこ」を食べたけど、そんな感動はなかった。
お好み焼き食べた直後だからかもしれませんが‥

道頓堀来ました!

c5443772.jpg大変ベタではありますが、グリコのネオン前でお決まりのポーズ。

これから、食べまくりまくりすてぃーです。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ