謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2009年04月

よゆう灼々(よゆうしゃくしゃく)4

949b80df.jpg二件目は、何年ぶりかで「よゆう灼々」へ。
色々なお酒が飲めるし、ホットペッパーのクーポンが凄くお徳な内容だった。


カウンターに色々興味深い(珍しい)お酒が沢山並んでいて、お店の人が色々説明してくれるので、思わず飲みまくってしまったw

良い店でした。

もつ玄 相模大野店

202c7fd4.jpg不定期で開催されている「町田・相模大野で美味しい食べ物とお酒を堪能しよう!の会」へ行ってきた。

モツやホルモン系が食べたかったので、「もつ玄 相模大野店」で17時半から飲み始めた。

塩もつ鍋を中心に色々食べた。厚木の有名なB級グルメ「しろころ」も食べれたし満足だった。

では、まだ時間も早いし二件目行こう!!

茶茶花4

4cb71a77.jpgドラゴンボールの映画があまりにも評判が悪いから、何処まで酷いのか興味がわいたので、新宿へ映画を観に行きました。
ところが、評判が悪かったのが理由か、予想よりも早く上映が終わってしまい・・仕方ないからヤッターマン観ようということになった。

ARATAさんとチェリー子さんと俺の三人で、新宿の紀伊国屋で立ち読みしながらゲソさんの到着を待っていると、「ごめん、仕事が終わらない」と連絡が(T_T)


一番映画を観たがっていたゲソさんが来れないとなると、他のメンバーの映画への意欲は急速にしぼんでゆきました。

ってことで、映画鑑賞から飲み会へ変更に!
ARATAさんお勧めの、ゴールデン街にある「茶茶花」へ行きました。


特に看板とかが出てないので、知らないと入らないだろ−なって感じの店でした。
狭い入り口からは想像できないくらい中は広々として、静かで落ち着いた雰囲気。
料理も美味しかった!これはブログに記録しとこう。

もてぎ

925bd478.jpg日曜日、なんとか雨が止んで、ドライコンディションでレース観戦ができた。よかった。


昨日は、予選を観ないで宇都宮へ餃子を食べに行っちゃったけど、大雨で予選キャンセルになったらしい。帰って正解だった。

餃子 宇都宮みんみん5

7de68d66.jpgとんとんでお腹一杯になったけど、「宇都宮に来たからには美味しい餃子(みんみん)が食べたい」ってことで、はじごすることにした。

さすがにすぐには食べれないので、2時間くらいヤマダ電機でブラブラしてからみんみんへ。


腹6分目の状態から、焼き・揚げ・水を1人前づつとライスを食べたけど、やっぱりみんみんは美味しかった!!!

中華トントン3

7c791d11.jpgMotoGPを観戦しにツインリンクもてぎへ向かったけど、天気が大雨だったので、コレクションホールを覗いただけで予選観戦は断念。
宇都宮へ餃子を食べに向かった。

いつもはみんみんへ直行だけど、たまには違う餃子の店も開拓しようということになり、大きな餃子で有名な「中華トントン」へ。


もっちりジューシーな餃子との噂だったけど、感想は美味しかったけど期待ほどではなかった。
ただ、値段に対して凄いボリュームなので、食べ盛りの若い頃ならよかったかも(笑)

焼肉割烹「松坂」のランチ

e3c83e42.jpgプチランチの会で、銀座の松坂で焼肉ランチを食べてみた。

昼から焼肉なんて贅沢。
価格もカルビランチが1200円と手頃。

混雑するから12時前に店に到着してないと厳しそう。


今回は焼肉だったけど、松坂牛でつくったハンバーグランチもあるらしい。
そっちも気になる。

今シーズン最後のスキー

dc56101b.jpg今シーズン最後のスキーへ行ってきました。

宿は今シーズン2回目の白馬「かくひら館」。
この時期に行くと蕗の薹のい天麩羅が出てくるのだけど、相変わらず美味しかった。


スキー場は一日目が八方、二日目が47。
本当は二日とも八方のウサギと黒菱を滑りまくる予定だったけど、日曜はJALカップなる大会があると聞いて47へ避難した。

一日目の八方。
幸運なことに、今回も上村愛子選手を発見!!子供達にスキーを教えるイベントみたいだった。個人情報保護士なので?写真は掲載しませんw
ウサギのコブが大会準備が消されていたので、ひたすら黒菱を滑った。
感じ王と二人だったから、コブオンリーで充実だったけど、14時にはヘトヘトになり宿へ。
白馬錦を飲みまくる予定だったが、布団の寝心地を確認していたら、いつの間にか爆睡してしまった。

二日目の47は快晴だし春とは思えないほどよい雪質。
ひたすらコース3を滑りまくり、今シーズンで一番コブを楽しめた。

帰りはETC1000円渋滞が予想されたから、13時にスキーを切り上げて、早めの行動を心掛けた。
大町温泉の薬師の湯(JAF割引で600円が400円)へ行った後はアルプス村のラーメン屋、16時には高速に乗れた。
談合坂から渋滞したけど、19時30分には海老名に到着。

前回の茶坊’Sでは、17時に高速に乗って海老名到着が21時30分だったから、高速に乗るのが16時か17時かの違いは大きいかも。
今後の参考にしたい。


最後に、前回から気になっていた、談合坂の渋滞中に見える「勘助本舗」の看板。
辛味噌が談合坂SAで買えた。
中々美味しいかも。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ