謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2009年03月

Pizza da Babbo その24

cf6c7d83.jpgピザは色々な種類が楽しめました。
香ばしくて美味しかったので、ワインがすすみました。酔いすぎ注意ですね。

ピザ&ワイン飲みも中々いいなと思いました。

Pizza da Babbo

62e4b3a8.jpgプチプチ会で人形町へピザを食べに行きました。(Pizza da Babbo)
美味しかったし、店内の雰囲気もよかったです。

ワインを美味しく飲むのが目的の一つだったけど、一杯目は日本橋地ビールなるものをいってみました。
黒ビールなんだけど、焙煎しすぎ?って感じの味で、特徴的ではありますw

以前黒部ダムで飲んだ黒ビールほどではないけど、コーヒーみたいでビックリでした。

草津二日目 その2

a262fbb5.jpgこの写真は湯畑から流れ落ちる温泉。

湯量が豊富ですね。

雪山は駄目だったけど、温泉街が楽しめたので満足でした。

草津二日目 その1

cf3268cf.jpg二日目は雪山へは行かずに、まったりと草津観光。

温泉街はいいですなー。温泉饅頭もタダで配ってるし。

一応写真のような、草津っぽいショーも観ました。

草津クイズ2

5b95bf9e.jpg会社仲間と草津へ行きました。
草津は意外と標高が高いので、この時期でも上の方は雪質がよいらしい。
ただ、ゲレンデはコブは期待できなそうだったので、久々スノボにした。

上野から特急草津に乗ってのんびり旅行。
中々よかったです。

しかし、草津国際のゲレンデに到着したら、強風で一番下のリフトしか動いていなかった。
ってことで、ケンタでまったりしてましたw

さて、草津クイズです。
ここ草津国際のカーネル・サンダースはソフトクリームを抱えていますが、通常のカーネルさんは何を抱えているでしょう?

茶坊′S 白馬

fa103a41.jpg13日、14日は白馬へ行った。

宿は「かくひら館」(※仲間内では「おばあちゃんの宿」)。

八方は前日の大会でうさぎと黒菱のコブが消えていると予想して、五竜にした。
でも、五竜も全くコブがなかった。。
白馬恒例「ももちゃんクレープ」を食べて早めにあがった。

かくひら館へ行く途中のAco-opで今年も白馬錦を購入。

夕食後に飲む予定だったけど、ご主人が夕食中にも白馬錦をふるまってくれた。
部屋に戻った後は自分達で購入したのを飲んだから、白馬錦三昧の夜だったw

翌日は八方。
朝早い段階ではうさぎにコブは小さかったけど、11時を過ぎたら丁度よい大きさになった。

やっぱ八方はいいなーと思ってたら、更に嬉しい出来事が!

なんと上村愛子選手が居た!!
うさぎや黒菱を滑ってる姿が見たかったけど、リフトのタイミングが合わずに駄目だったのが残念。

だんだん麺4

48c50acc.jpgランチは「支那麺はしご 銀座八丁目店」へ行きました。

何故だか、タンタン麺のことをこの店では「だんだん麺」と呼びます。
ピリ辛で美味しかった。
ライスも無料だし気に入りました。

写真ではネギがのってるけど、「ネギください」と言うと出てくるのでお好みで。

この店の常連風の方は「だんだん、麺かため、ねぎ多め」とか好みを注文しているので次回は常連気取りで言ってみたい。

八海山 温泉

20d2fa4b.jpgスキーよりも夜の八海山が楽しみだったから、早めに切り上げて宿に向かった。

宿は「五十沢温泉(いかざわおんせん)ゆもとかん」
温泉は硫黄の香がして掛け流し。
洗い場のシャワーも温泉だったから、相当湯量が豊富なのかも。

トイレ等水まわりを一新すればお勧めの宿になるんだけど。ってことで男同士ならお勧め。

八海山を飲みすぎて、翌日はあまり滑りたい気分ではなかったけど滑った。
次回は翌日は滑らないで帰ると思いますw

コブを滑りまくったから筋肉痛だ。。
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)