謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2009年02月

八海山

55c2e2e2.jpg数年ぶりの八山海。
コブ好きにはやっぱ最高のゲレンデでした。

ゴンドラは満員電車みたいな感じで面倒だけど、一気に上まで行ける。
その後はペアリフトを利用すればひたすらコブ斜面だけを滑ることができる。

ただ、コブ嫌いの人には、林間コースか下の緩斜面しかないから要注意。

2008おやじツアー 大雪ロッジ

3162819a.jpg昨年同様、宿は「大雪ロッジ」。

石内中央口の旧観光協会前から、ゲレンデを200mくらい登ったとこにある。
とても清潔で食事も美味しい。10人くらいで集まれる部屋もある。
お風呂が小さいことを除けばお勧めの宿です。
来年も利用したい。

ただ、石内丸山スキー場がね・・
リフトの乗り継ぎ悪いし混むし、コブ斜面も観光口しかないのが難点。

2008おやじツアー 越後湯沢4

51c3944a.jpg越後湯沢に到着したら、早速モツ煮と日本酒。
(これも昨年同様)

越後湯沢の駅の売店では、普通にワンカップの地酒が売ってる。
昨年はワンカップ「八海山」を飲んだけど、来週八海山へ行って飲みまくる予定だから今週は違うのを飲んだ。

「魚沼」は濃厚な感じ。
「上善水如(じょうぜんみずのごとし)」は水のようだった
しかし、じょうぜんが缶なのが笑える。


駅の出店を満喫した後は、またまた昨年同様「越後のお宿 いなもと」の外の無料足湯で暖まった。無料卓球もある。
ホントは日帰り入浴したいのだけれど、この時期は混雑するからやってないのが残念。


その後は駅に戻って「ぽんしゅ館」の利き酒コーナーで、宿で飲む日本酒を選定。
あっさりと飲みやすい「越の初梅(本醸造)」に夜の酒は決定!!
購入して宿(大雪ロッジ)に向かいました。

2008おやじツアー

6ce26353.gif昨年に引き続き、「おやじツアー」開催しました。
場所は昨年の第一回同様に石内丸山スキー場。

新幹線で国盗りしながら越後湯沢へ。

プチランチ「日本料理 古窯」4

44ad03e8.jpg今日はプチプチ会のランチバージョンのプチランチなるイベント?に参加してきました。

「日本料理 古窯(こよう)」のビーフシチュー(特選山形牛和風シチュー・サラダ・漬物・上和田米・パン・味噌汁のセット)は濃厚で美味しかったです。
温泉卵が入ってて、濃厚なシチューとの相性が抜群。

夜も来てみたいけど、高くて全然無理。
いつかこんな店に、普通に飲みに来れるよーになりたい

バレンタインツアー2日目

8efa8771.jpg大満足で「俺の家」をチェックアウト。この後は、寄り道しながら帰宅です。

まずは、400匹の猿がお目見え東日本最大の野猿生息地「波勝崎苑(ハガチザキエン)」。
普通はサルがオリに入ってるけど、ここは逆に人間がオリに入って外のサルにエサを与えることができる。貴重?な体験ができました。

その後は、南伊豆の「みなみの桜と菜の花まつり」で綺麗な桜を見物。
買い食いも沢山できてよかったです。

俺の家 さすが!!5

4a1ad485.jpgとどめは金目鯛の姿煮!!
食事大満足です


「鍵付シャッター車庫でバイクも安心♪伊豆巡りプラン」なんてのもあるから、次回はツーリングで利用してみたい。

ってことで、第一印象2.0からの大逆転の5.0点満点でした。

俺の家4

5777e9b8.jpg雲見温泉は古い漁港と温泉街が合体したような雰囲気。

全体的に建物は古くて、ホントにここに評価4.8の宿があるのかといった雰囲気。
宿のネーミングも「俺の家」って。。
色々不安を感じながら宿に到着。

到着時点での建物の印象は、評価2.0。
でも、宿の方が非常に感じがよく、速攻2.5へアップ。
通された部屋は、広々で3.0へアップ。
トイレへ行くと、ウォッシュレット装備で3.5へアップ。
温泉は、貸切システムで源泉かけ流しで4.0へアップ。


さて、楽しみにしていた食事が出てきました!
舟盛りにはオプションの伊勢海老の刺身を追加!!
伊勢海老の刺身は初体験かも!!!プリプリで最高!!!!
猪鍋もあるし、食べきれるかな?
評価の行方は??

西伊豆 雲見

58d551fd.jpg昼飯は苺だけにして、その後は何も食べないで我慢。
何しろこの後は、じゃらん評価で脅威の4.8点「彩雲 俺の家」の美味しい(予想)食事が待っているからだ。
超楽しみです。

晴天だけど、西伊豆の海は荒波。

苺狩り

374ae8be.jpg今回は、感じ王とヤギ家の皆さんとバレンタインツアーってことで伊豆へやってきました!

まずは韮山の芝農園で苺狩り。
JAグリーンプラザの向かいにあるんだけど、高い位置に苺があるから妊婦さんでもしゃがまないで食べれる。
空いてるしお勧めですよ。


寒いかもしれないから、上下にユニクロのヒートテック着て行ったけど、この日は超暑い日だった。。
特にビニールハウスの中は暑かった(汗)

感じ王はこの時期にTシャツ短パンだった。


お腹いっぱい苺を食べたけど、女性達は俺の倍くらい食べてた。苺は別腹あるみたいです。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ