謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2009年01月

豚の生姜焼き

16b6235e.jpg今夜は豚の生姜焼き。
DSくんに従い作成したら、みりんとかや砂糖を使用してちょっと味がクドかった。

次回はあっさり醤油と酒の味付けにしてみよう。

牛肉とレタスのオイスターソース炒め3

7d104c09.jpg今日もDSくんの指示に従い料理。

味はチンジャオロースと同じだけど、野菜や肉を細切りにする必要がないから作成がらくだった。

美味しかった。今日のは成功だ。

北海道ニセコ その5

9fbfeaec.jpgお土産は花畑牧場の生キャラメル。

午前の早い時間に売り切れると聞いていたので、行きの新千歳空港のお土産屋で購入。
ホテルの冷蔵庫に保管していた。

口の中ですぐにとろけて美味しかった。
でも12個入りで850円、お土産だと別途保冷セットとかも必要だしは高いなー。

北海道ニセコ その4

dcb2c8fd.jpg今日は雨ではないけど、昨日同様に強風でゴンドラ動いてなかった。。

バスでヒラフへ出て滑った。
マイナス15℃と寒かったけど、昨日みたいな雨と比べたら雪質もよくて楽しかった。
後から聞いたけど、この時期に雨なんて超珍しいみたい。

夜はヒルトン内のバイキングを食べた。5,000円で食べ放題。
幸せだった。

朝もバイキングだったから、スキーしたけど完全に体重増加中。

北海道ニセコ その3

3cb05571.jpgヒルトンにはコンビニがないので、ひらふの街へ出た。
ホテルから無料送迎バスが出ているのであり難い。

夕食はフロントの人が教えてくれた「mina mina」へ。
飲んで食べてでも5,000円しなかった。お勧めです。

北海道ニセコ その2

01b09646.jpgホテルはいい感じですが、天気は雨…
しかも、ホテルから直通のゴンドラも強風で止まってた(泣)

仕方ないから、早めに切り上げて温泉満喫しました。
露天の先が池になっていて、鯉が泳いでた。
酔って飛び込む人が居そうだw

北海道ニセコ

57d27316.jpg新千歳空港からバスでニセコへ移動中。
ホテルはヒルトンらしい。楽しみです。

朝食は鮭とイクラとカニの弁当とワンカップの男山!
まさかワンカップの男山があるとは!
朝から飲めて幸せです。

ジャーマンポテト2

b194015c.jpgじゃがいもが三つ残っているので、昨日はジャーマンポテトを作成。

しかし作ろうとして検索してみると、ジャーマンポテトの定義は凄く曖昧なことが判明。
具材も作り方も様々だった。

私の具材は
・じゃがいも(三個)
・玉ねぎ一個(みじん切り)
・ベーコン
で作成。

まず玉ねぎを炒めた後にベーコンを投入。
その後に予めレンジで加熱しておいたじゃがいもをオリーブオイルで炒める。
バターと塩とブラックペッパーで味を調えて完成!


結果は・・写真の通りベーコン炒めすぎで焦げてしまった。
味はよかったけど失敗。

次回作成する時は、ペーコンはニンニクで炒めて一旦フライパンから出し、最後の仕上げに炒め済のベーコンを投入するのがよさそう。
あと、一人前ならじゃがいも三個は多いね・・

ジャーマンポテトは、ビールのつまみにはよいけど、ご飯のおかずにはなりませんでした。

今シーズン初スキー 二日目 その3

bf80ee6d.jpg高速に乗る前に、みやま温泉わくわくの湯へ。
来てみたら過去にも来た覚えが。
安いのになかなかよい湯でした。
洗い場が3つしかないから、混んでたら厳しいかも。
午後券が13時までだから、その後速攻来たのがよかった。
温泉出た頃には混雑し始めていた。

夕食はZUND-BARへ。
8年振りくらいだったけどメニューが変わった。

昔の味は覚えてないけど、博多ラーメンみたいな細麺にあっさり塩味。
ゆずの風味もして美味しかった。

今シーズン初スキー 二日目 その2

fedfc09b.jpg暇だから志賀高原ビール飲みながらブログ更新。
写真はまた昨日のです。

やぎちゃん&感じ王情報によると、西館山大回転コースにコブコブを発見した模様。
いいなー。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ