謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2008年11月

雄基8回忌

毎年、12月3日の弟の命日が近付くと弟の友達が沢山集まってくれます。
8回忌って法事は正式には無いみたいだけど、毎年やってるから勝手に呼んでます。


朝お寺でお墓参りした後にランチを食べて、夕方からはある人の家に集まりホームパーティーするのが恒例になっています。
皆、凄くエネルギッシュな人達ばかりで、毎回ながら驚かされるし「自分ももっと頑張らなきゃ!」とパワーをもらえます。
また、小さなメンバーが毎回増えて賑やかで楽しいですw

毎年この時期は、人の繋がりは本当に有り難いものだと感じます。

御殿場 時之栖 その2

f76b060e.jpgまだ17時30分とは思えない暗さです。

御殿場 時之栖

1f6315fc.jpg五種類の御殿場高原ビールが飲み放題のバイキング。

こりゃあいいです。

立地が車でないと厳しいのが難点だけど、今回はやぎちゃんが運転してくれたから飲めた。感謝!

カルボナーラ作成2

4d38f5e8.jpgいやー、ニュースでは小室哲哉の話題ばかりだけど、ショックだし残念。

大学時代は毎日聴いてたからなー。
今でも好きで聴いてる曲も結構ある。

やっぱ、やることも壮大だったから失敗した時の借金も凄いんだろうね。
お金がありすぎて、それを目当てに集まってくる悪い人も居るだろうし。。

背景は色々あるんだろうけど、結果的に犯罪に手を染めるかたちになってしまったのは残念。


さて
今晩はカルボナーラを作成してみた。

レシピは単純なんだけど、凄く味付けやコッテリ具合や半熟加減が難しい。
経験が必要みたい。

しかし、こりゃ生クリームとチーズと卵を沢山使用するから、中性脂肪とコレステロールを注意されてる俺としては・・。
明日は納豆にします。

葉巻体験 その25

cb04d8d1.jpg吸ってみた銘柄はキューバの「コイーバ(COHIBA)」。

コーヒーが合うと聞いたので、コーヒー煎れて映画観ながら愉しんだ。

一本で一時間くらい吸える。
風味の強いタバコって感じだった。

ちょっと贅沢な時間だった。

葉巻体験

e7680e98.jpg弟は今シガーバーで働いているらしくて、自分でも葉巻を愉しんでいるらしい。

結構湿度管理とか大変そう。だからシガーバーとかで吸うのかな。

一本プレゼントしてくれたので、早速吸ってみた。

ミートソース5

d82b3a5b.jpg今日はミートソーススパゲティを作成してみた。

やっぱ自作は美味しいね!
「しゃべる!DSお料理ナビ」くんの勧めで月桂樹やナツメグを入れてスパイシーに仕上がった。

冷凍保存したけど、味は落ちちゃうかなー?

相模大野飲み その25

ed6dbdf3.jpgきささみの刺身とレバ刺しが美味しかった。
もつ煮もよかったー!!

しかもリーズナブルな価格なんでお勧め。

ただ、時間が早かったから予約なしで入れたけど、店を出る19時頃は満席だった。

いしかわや
神奈川県相模原市相模大野3−16−9 新田ビル2F
日・月・火・水・木・祝17:00〜24:00(L.O.23:00)
金・土・祝前17:00〜翌1:00(L.O.24:00)

相模大野飲み

bb8145a3.jpg17時半から相模大野の「いしかわや」って焼き鳥屋で飲んだ。

店の雰囲気は海老名の「なお吉」みたいなレトロな雰囲気で、昔の看板とかレコードとかがディスプレイしてある。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ