謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2008年07月

KTC様

9759c05b.jpg男の夢の一つを叶えることができました!!

学生時代は工具にこんなお金かけれなかったけど、ホント見てるだけで幸せになります。

来週末は、RR君をKTC様(京都機械工具株式会社 KYOTO TOOL CO., LTD.)で整備してあげよう。

白子温泉「浜紫」

3c2018e8.jpgいつもの剃金へ波乗り行った。
波がよかった。

ランチに、いつものよーに向島でハマグリ食べた後は緑茶色の白子温泉でまったり。

今日の温泉は浜紫って宿。
料金は1000円。
前回行ったアクア健康センターよりは高いけど、露天もあるし、温泉の後は休憩室でゆっくりコーヒー飲んだり、線香花火ができるので大満足!

サーフボード中積み3

d3adcc3e.jpgBF5(レガシィ)の時は後部座席を半分倒してショートボードとファンボードを積んでたから、最大4名乗車だった。AZR65G(ノア)だとこのように天井にくっつければ最大8名乗車も可能?!(実際には、3列目は荷物置くから5名が限界だけど)
ちょっと、頭の上が窮屈だけどこれはいいかも。

今は自転車とかの荷物用ゴムひもで固定してるけど、中積み用のキャリアもあるみたいだから、購入検討中。

パッパパスタ!? その3

6df522bd.jpgデザートは何が出てくるかはお楽しみ。

Yぢと俺とも微妙に内容違ったけど、美味しいし、見た目もご覧の通り。

これで1400円ポッキリ。パッパパスタおそるべし。

パッパパスタ!? その2

fa11bc1b.jpgウニ風味のカルボナーラは、くどくなくて、最後まで美味しく食べれた!

パッパパスタ!?

a615413f.jpg市川のYぢの家に遊びに行ってきた。

ランチに「パッパパスタ」ってイタリアの店に行った。
外観はファミレスみたいなんだけど、店内は明るいけど落ち着いてて、ファミレスっぽくなくてよい。

1400円弱のランチコースを注文。
安いから期待してなかったけど、予想を裏切る豪華な前菜!

エコバッグは環境にいいの?

以前もこの話題したかもしれないけど、
会社の鞄にエコバッグをいつも入れておいて、スーパーで食料品を買う時に、「袋はいりません」をするようにしてる。

その時は「俺って環境にやさしいなー」って自己満してるけど、同時に「これが環境にいいのか?」との疑問も感じる。

うちの地域は、半透明のレジ袋ならゴミ袋として使用可能なので、今まではゴミ袋をわざわざ買うことはあまりなかったけど、エコバッグを使用するようになってからは、頻繁にゴミ袋を買っている。

これって、スーパーのコスト削減に協力してるだけで、別途ゴミ袋は買っているのだから、地球環境改善にはまったく協力できてないよね。。(汗)


そんな疑問を感じていた昨今、
リーニョさんから「環境問題はなぜウソがまかり通るのか/武田 邦彦(著)
」なる本を借りて読んだ。

実は普段、「地球環境のため」とか「エコ」とかいって実行していたり、当たり前と思っていることが、実は全く意味がなかったり、それどころか地球環境を悪化させているというショッキングな内容。

この本の内容がどこまで本当なのかは、ネットとかで検索してみても情報が不足していて判断が難しいけど、普段とは違う視点で環境問題について考えることができるので、興味深い一冊。

三周年記念「ひむか」4

4b5c93e2.jpg最近のランチお気に入り店の「日平亭(ひびらいてい)汐留店」。

和食がリーズナブルな値段で食べれる。

肉料理のやまと、魚料理のひむかが900円。ちょっと贅沢な週替わり定食のひむかが1200円。
お得なランチクーポン(11枚で8500円)を使用すると更にお得になる。

今は三周年記念メニューで、ひむかが通常より高い1800円(クーポン券二枚)なんだけど、宮崎和牛ステーキ丼が食べられてこれが激ウマ!!

掘り出し物5

d5a61120.jpgブラントン これヤバい

いらっしゃいませ、王子様、お姫様

2ef45b4f.jpg今日は隊長の誕生日祝い飲み会で、銀座の『princessheart』へ行ってきた。

シンデレラだか白雪姫だか(どっちだっけかな‥)がコンセプトの店。
白を基調とした店内で、メイドの格好をした店員がむかえてくれる。
「王子様」とか「お姫様」と呼ばれて、かなり楽しい雰囲気だw
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ