謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2008年06月

町田飲み

9824c7a4.jpg昨日は久々に町田で飲んだ。店は『隠れ房』。

チェーン店みたいだけど、予想よりレベル高かった。
生ビールの泡はクリーミーだし、料理も美味しく店員も素早いけど丁寧。
町田店以外もこのレベルなら凄いチェーン店だなー。
和食好きにはお勧め!

予約すれば、かまくら風の個室もあるので、次回は予約して行きたい。

富里スイカロードレース その4

223c1132.jpg今年は距離の短い5kmへエントリーしたけど、スタート後の渋滞が凄くて、2km地点まで歩きみたいなペースだった。
しかも、自分の体力も全然駄目で、タイムは酷いもんでした^^;

でも、給スイカ所でスイカ食べれたし、走った後にメグミルクもらえるし、お土産でスイカゼリー買ったし、その後の温泉「大和の湯」も気持ちよかったし、来年もまた行きたいですな。

富里スイカロードレース その3

c6ed6ce9.jpg『向島』では、いわし重も初めて注文したけど、ふっくらしてていけますなー。

その後は、波乗りで負傷した怪我の治療で両総病院へ。(大事なくてよかった)
薬は向かいのユウ薬局で処方されるのだけど、この薬局が凄い楽しい。
青汁試飲ができたり、血圧や体脂肪計測したりw

富里スイカロードレース その2

ea7cf9f8.jpg剃金海岸で波乗りした後は、お昼に『向島』で焼きハマグリを食べた後に、白子温泉でまったりするのが定番コース。
でも今回はアクシデントがあったので、波乗りを早めに切り上げ、向島へ。


養殖のハマグリもあるけど、気合を入れて本ハマグリを注文。
上手に焼くにはコツがいるみたいで、中々難しかった。

自分で醤油の量を調整しながらつくる焼きおにぎりもお勧め!

富里スイカロードレース

5bccad55.jpg毎年恒例の富里スイカロードレースに参加するために、会社仲間と前日朝から現地入りして波乗り。

残念ながら剃金海岸はご覧の天気。
天気予報は土日ずっと雨みたい‥

せめて走る時は雨降らないでほしいな。

カレッタ汐留つじり

76d28761.jpgカレッタ汐留に行列ができる抹茶スイーツの店『茶寮 都路里(つじり)』がある。
和菓子はあまり好きではないから行ったことないけど、隣にある系列店の『祇園辻利(つじり)※漢字は違うけど読み方は同じ』は、ソフトクリームとかの手軽なメニューもあるから、昨日行ってみた。

ほうじ茶ソフトクリームは、あっさりしてて意外に美味しい。
今度は玄米茶ソフトクリームが食べたいな。

巨牛荘 その35

4bcdd771.jpgやべー!
激ウマ!!


納豆好きな人は、サイドメニューの納豆ユッケもお勧め。

巨牛荘 その24

da384173.jpg注文したのは勿論プルコギ。
この鉄板で焼くと、溝に肉のダシがたまるので、そのダシで作る焼きうどんで〆るのが定番みたい。

他にも色々なメニューがあったけど、うどんに辿り着く前にお腹一杯では意味がないから、ひたすらプルコギを注文。

店の人が焼いてくれるので、楽ちん。
食べ方にもこだわりがあるらしく、他の食べ方をしないように?おばちゃんの目が光ってるので注意しましょう(笑)

巨牛荘3

fcf7bafe.jpg今日は両国駅から歩いて10分のプルコギの店『巨牛荘 石原本店』

寺門ジモンの本で紹介されていた。
小さい店だから、週末は要予約。

那須 温泉旅行 その124

0c813f09.jpg昼飯は「イタリア小僧」ってパスタ屋で、トマトラーメンなる物を食べた。

ラーメンという名のスープスパだったけど、美味しかった。
今回の旅行は食べまくりだったな。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ