謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2008年04月

【白馬八方】かくひら館 その2

fcdcf6e1.jpg天気予報では雨が降るとのことだったけど、晴れててラッキー。

兎のコブを満喫した後は、ゴンドラ乗り場で定番のモモチャンクレープを食べておばあちゃんの宿へ。

夕食はニジマスの塩焼きや、野沢菜の玉子とじ(ほうれん草みたいな味だった)、山菜の天ぷら、鮭の刺身、うどん(見た目は蕎麦みたいだった)が美味しかった。
湿綉は全て地の物

お腹が一杯になってしまい、白馬錦一升を消費できなかった。
でも、白馬錦は安いのにやっぱり美味しかった。

【白馬八方】かくひら館

20f1f771.jpgちょっちょっちょりーっす!
今シーズン最後のスキーは白馬八方。

八方は今シーズン3回目だけど、おばあちゃんの宿(かくひら館)は初。
おばあちゃんの宿は、地元の食材を使った料理と、宿の人のあたたかいおもてなしがとてもよく、仲間内でとても好評。


ゲレンデは春スキーってことでベチョベチョだったけど、雪の量は十分で兎・のコブを満喫できた。
地元ってことで、上村愛子選手のチャンピオン記念ポスターがいたる所に貼られていた。
兎平レストハウスにはサイン入りがあったので記念撮影しといた。

公取委、「納豆菌を使ったカビ防止剤に根拠なし」として排除命令1

いきなりですが・・

昨日から実施を開始した下記対応ですが、


> △魯丱ぅの力でカビを予防してくれるらしい。
>  あやしさ満点ですが効果のほどは??

いきなりこんな記事を発見!
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/08/1898.html
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/08.february/08020601.pdf
概要としては
納豆菌を使ったカビ防止剤は、効果を示す合理的な根拠がないとして公正取引委員会から排除命令を受けたという内容。

がびーん!(゚Д゚≡゚д゚)
俺の買った商品も対象になってる‥、テンション下がるなー。。

ハイター2

三面が硝子に囲まれたサンルームは、夏は洗濯物が速攻乾くし明るいしとってもいいのだけど、寒い時期は結露が酷くて困る。
朝になるとレースのカーテンがぬれて窓に張り付いてる(汗

この間カーテンを見たらレースのカーテンにカビが発生Σ(・ω・ノ)ノ
ってことで今朝洗濯してみたけど、全くカビはおちない。

ネットで対応を検索してみたら、塩素系の漂白剤が有効との事。
塩素系の漂白剤ってあんまりないみたいで、定番のハイターを購入。

洗濯機に水をためて一時間くらいつけ置き洗いをしたらスッキリキレイになった。


このカビを根本的に撃退する方法はないのかな?
カビキラーいくらやってもキリないし。
ってことで、
フマキラー 結露防止シート [ 10枚入 ]
バイオカビ処理剤OkudakeOK

,悩本的に結露を防止。
 結露しなけりゃカビは発生しにくいはず!
△魯丱ぅの力でカビを予防してくれるらしい。
 あやしさ満点ですが効果のほどは??

お気に入り3

1aabaae8.jpgEかほりなので、ボディーショップのボディーソープを愛用している。

いつも使用している
・マンゴー
・ココナッツ
に加えて、今回は
・ピンクグレープフルーツ
も購入してみた。
気分によって使い分けようっと。


ついでに、フレグランスも購入。
オレンジ系の香がする「シトレラ」ってのを愛用してたけど、もう製造してないみたい。
色々かいでみて、レモン系の香がする「ゼスティー」を購入。
実際使用してみたら、最初は爽やかな感じなんだけど、時間がたつと爽やかが消えて甘い感じになる。うーむ、好みではないなー。。なんかサムライみたいに甘い。

またお気に入りを探さないと!

言問橋で花見3

9c34d5c3.jpg朝7時から浅草へ花見の場所とりに来ました!
天気もよくて最高!

ホームパーティーとかだと、料理とかできないから全くお役にたてない。
花見だと、早くきてぼーっと本読んだりビール飲んだりしてるだけで「場所とり有難う」と言われるから得した気分になりますなーw

っと前半は花見を満喫してたけど、一緒に場所取りしてる人が鳩のフンの直撃をくらった。
ほえー!運がついてますねなんて話してたらその後俺も背中に直撃
Σ(・ω・ノ)ノ
その後パンツにも直撃を受けたε=ε=(;´Д`)
超ラッキー!!(ってことにしよう)
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ