謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2008年03月

【北海道ツアー】ルスツ4

449241f7.jpg天気も最高だった

暑かったから、雪質は完全に春スキーって感じだったけど、その分予想外にコブコブが沢山あって楽しめた。

来年も絶対着たい!!

【北海道ツアー】ルスツ4

21b0db52.jpg今年二回目の北海道!前回はニセコで今回はルスツ。

ルスツリゾートホテルは超巨大で、ロビーにはメリーゴーランドが設置されてる。バブリーな造りだなー。

土曜日は深夜2時までナイターやってた。
流石に2時までは滑らなかったけどナイターも滑り、温泉に癒され、他にもメーリーゴーランド、波のプールと滑り台と遊びまくった。

北海道最高ですなー!

茶坊′S in 白馬八方 二日目4

80264c5e.jpg上村愛子選手、またまた優勝したんだね〜/(.^.)\!四連勝。

只今帰宅中。
今日の八方は快晴で春スキーみたいだった。
これだけコブを満喫できたのは久々。
スキー後の温泉も心地よかった。
やぎちゃん、帰りの車で寝ちゃいそーです^^;

黒菱には今日もペンションのおやじ(赤い彗星)がいらっしゃったけど、一体何者なんだろ。

茶坊′S in 白馬八方

98e0ee5e.jpg上村愛子選手、また優勝したんだね!三連勝。
今までは通算二勝だったのに大爆発。
コーチのヤンネが良いのかな?
マリノスも勝ったし、今夜は美味しいお酒が飲めそうだ。

心地良い疲労感を感じながら宿の六拾刈へ帰宅。

つるつる温泉で癒された後は、『白馬錦』。
いつもよりちょっと高級な雪嶺(せつれい)を飲んでみた。

飲み比べた訳ではないけど、いつもの普通酒のほうが飲みやすくて好きな気がした。
安上がりな舌だなーw

写真のモデルは、白馬錦とクレープももちゃんのキャンペーンおやじ、ラジュ。(横浜マリナーズ所属)

茶坊′S in 白馬八方

dd2b0579.jpgウサギの上は雲の上に居るみたいで気持ちよかった。

今シーズンは沢山スキーに来てるけど、新雪が多くであまりコブを満喫できなかったど、白馬は期待に応えてくるますな。

茶坊′S in 白馬八方

0d8952d1.jpg今日は今年二回目の茶坊′Sってことで八方に来た。

八方も正月以来二回目だ。
ウサギのコブの形がイマイチだったけど、黒菱はよかった。

今回も黒菱の赤い彗星こと『ペンションのおやじ』(勝手な想像)を発見!
八方に来る度に毎回見かけるんだけど、赤いウェアを着て通常の三倍のスピードでコブを駆け抜ける。
今日も凄かった。

ランチはクレープがお勧めのももちゃん。

【おやじツアー】第2回苗場2

68ed59c8.jpgおやじツアーのコンセプトは、「おとなの余裕でまったりと滑り、温泉を存分に愉しむ」なんだけど、苗場の宿が酷かった。。

一応ホテルって名前についてるけど、ホテルの定義とは何かと今一度議論したくなる宿だった。温泉を愉しむには程遠く、過去のスキー人生で最悪の宿だった
後からネットで調べたら相当ヤバイホテルだったみたい。こんなはずでは…

苗場のゲレンデは今回もコブがあまりなく残念だったけど、雪質は悪くなかった。


二日目は少し早くホテルを後にして、越後湯沢へ。
前回のおやじツアー同様に越後湯沢の湯沢東映ホテルで温泉を満喫。露天風呂もあって快適。これを求めてたんだよねー。
温泉でくつろいだ後は、前回残念ながら食べれなかったへぎそばを食べた。(東映ホテル近くの「しんばし」って店だったかな)

帰りの新幹線はグーリーン車で優雅に。最終日の夕方からやっとおやじツアーらしくなった。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ