謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2008年02月

ふじ房 その34

c4c26650.jpg美味しかった。〆は雑炊。

ゆーぢーは最近ビジネススクールへ行っているらしい。
ただでさえ仕事大変なのに、その後も更に自分を追い込んでいるのですな。
ゲソさんもちゃんと自分に投資してる感じだし、刺激を受けました。

よく一緒に遊んでいる仲間は、皆それぞれ頑張っているので、自分もこのままではいかんなーと思うのでした。(その時だけね)

ふじ房 その24

496f6fd6.jpg鍋のスープが沸騰してきたら、店の人が具材を投入してくれる。
見た目はつみれみたいな感じですな。

ところで、うずらってどんな鳥類だっけな?うずらの卵はすぐに思い浮かぶけど・・。まいっか。

実際に食べると、つみれよりももっと歯ごたえがある。いや〜、温まりますな。

ふじ房4

dd7c9688.jpg今日はゲソさんとゆーぢーとで久々に浅草橋のふじ房へ行ってきた。
うずら鍋が絶品なのだ。

線路沿いにある小さいけど活気がある店だ。

頑張れ!アヒル隊長!5

d9b8e928.jpgこれで食器洗います。アヒル隊長のお手製です。
洗剤とか使わなくても食器が結構綺麗になるので重宝してます。

先日も、会社の給湯室でコップを洗ってる時にサトマキが「コップの茶渋がおちん」と困っていたので、「これでおちるかもよ」と貸してあげました。
ホントにおちるの?って反応だったけど、実際におちたので感激してました。

いつもは葉っぱの形したやつとかを使ってるのだけど、アヒル隊長のブログの中で「アヒルのやつを作って欲しい」と要望したらほんとに作ってくれました。
でも、実際に使用するのはちょっと勿体無いのでまだ温存中。

そんなアヒル隊長は間も無く出産予定。がんばれ〜!!

夢をかなえるゾウ5

上村愛子!!久々の優勝おめでとう!!

今日は日本代表戦。(東アジア選手権)
今日も播戸は半袖!頑張れ!!

タイトル:夢をかなえるゾウ
著者:水野敬也(みずのけいや)

タイトルが「夢をかなえるゾウ」。夢を叶えるぞー!って駄洒落かな。

ガネーシャという神様が、毎日一個づつ課題を与えてくれる。
全部やると夢が叶う?!みたいな内容。

最初電車の中で読んでいたが、たまにギャグが面白くて車内でニヤニヤしてしまう。
やばいので家で読むことにした。
続きを読む

石上丸山 その24

cd73e955.jpg足湯最高だった。

タクシーでお昼にロッジ「大雪」に到着。石内丸山中央口からちょっと登ったゲレンデ内で立地条件最高。食事も最高だった。(お風呂が小さく温泉でもなかったのが残念)※お勧め

スキー場は大混雑。でも観光口のコブコブは最高。ナイターの空いている時に滑りまくった。

明日は、湯沢の温泉に入って帰ろう!

石上丸山3

e6fe05e3.jpg会社仲間で石内丸山行きました。おやじ仲間で企画したスキーなので【おやじツアー】と名付けた。

まったりと、大人の余裕でスキー・スノボ・温泉を愉しむことを目指す。

JR新幹線でスキーは初体験。海老名から新橋まで通勤するよりも短い時間。さすが新幹線ですな。

でも2月の三連休の混雑はやばかった。このこの週は旅行しては駄目なんだなと教訓になった。

越後湯沢の駅についてすぐに石内丸山へは向かわず、駅でもつ煮と八海山を愉しんだ。その後は駅近くの温泉旅館「いなもと」の外にある無料足湯を満喫。

金の羊5

de2b5ede.jpg今日は感じ王が銀座で仕事だったので、19時に新橋烏森口で待ち合わせて「金の羊」へ行ってきた。

混んでたから寒い中一時間待ったけど、やっぱり美味しかった。
肉厚でジューシー。ニンニクも食べちゃったから明日の会議がちと心配。

締めに、ジンギスカンを食べたタレにお湯を入れたスープを飲むんだけど、体中に旨味が浸透する感じ。(あと匂いも)

いつも3000円から4000円くらいで食べれるイメージだったけど、感じ王と行ったら5000円かかった。二人で同じくらい食べて飲んだだけなのに。
ってことはいつも俺と行ってワリカンしてる人は損してたんだね・・。有難う、誰か。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ