謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2008年01月

茶坊’S 苗場4

bb8293a7.jpg今年の茶坊’Sの一回目は苗場。
やぎちゃんが出張で欠席。俺と感じ王は新年会でヨッパピーなので運転はイハシ兄。

おくちゃん、北G、酒臭くてごめんねー。

宿はお馴染、夕食のメインがハムカツの宿「苗場温泉峠の湯 アネックスかしわや」
(※一応温泉です)
(※アネックス(別館)と名前がついてるが、本館があるのかは不明)

学生が部活で使用する感じの宿だけど、安くて手軽。古いけど意外と綺麗で、苗場の際は毎回使用している。
この写真の、テレビだか紙芝居だかわからない機械もこの宿に置いてある。100円玉を入れる口があるのだが、飲み込まれそうなので入れる勇気はなかった。
なんだろ、この機械。


ゲレンデは、雪の量も申し分なくよかったのに、ビックリするくらい空いていた。苗場ピンチですな。
ただ、新雪に埋もれてコブは午後にならないと出現しなかったのが残念。
でも楽しめた。

夜は、温泉の後は越の影虎を満喫。スキーの後の日本酒は最高ですな。

今半 有楽町店 その35

7126cd34.jpgいつもは貧乏根性で、元をとらないとと食べ過ぎるけど、今回は制御できた。
腹八分目だと、幸せな気分のまま食べ放題を終えることができた。
これからは食べ放題の時も腹八分目で行こう!(やっと気付いた33の冬)

究極の牛丼を自作して〆た。

今半 有楽町店 その25

13ffbb98.jpg肉が口の中でとろける。超美味しい。ビールも飲んじゃいましょう!!

今半 有楽町店4

e3955d93.jpg年に一回の牛肉記念日。今半食べ放題がやってまいりました!!

めちゃめちゃ美味しいけど、毎回食べ放題だと食べ過ぎて気持ち悪くなる。
今年は大人の余裕で腹八分目を目指す!

北海道その44

7be24236.jpg北海道のスキーも意外と手軽だった。来年も行きたいな。

写真は千歳空港行きのバスを待つ間にホテルで食べたマウンテンバーガー。

北海道その34

8083daca.jpg夜の宴会での主役はニセコビール。3種類の味があって中々美味しいっす。

宿泊した宿は「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」。
日航(JAL)系の綺麗でお洒落なホテルで、普段泊まる宿よりもワンランク上な感じだったけど、健康保険の割引で宿泊。よかったです。

北海道その24

17d85d8a.jpgニセコアンヌプリは大学2年に来た以来。広大で気持ちいい!コブはないけど、パウダーが楽しめます。

ナイターになっても雪がふかふか。何故?楽しい〜!

北海道4

f634d0fb.jpg会社仲間で北海道スキーに来ました!

まずは千歳空港でブランチ。小さい幸せを獲得。

ギネス5

f231a948.jpgギネスとFCバルセロナのコラボ。
誕生日プレゼントにいただきました。有難う!

エトーの背番号10番とサインが薄いかすれた白(切子硝子みたいな感じ)でデザインされているので、そのままでは全く目立たなく地味だが、黒いギネスを注ぐとはっきりと浮かび上がってる。
これはいいっすね。

ギネス5

948827fe.jpgこちらは藤井フミヤデザインのグラス。
ギネスの職人かたぎをギア(歯車)で表したらしい。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ