謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2007年10月

ガルベからの景色4

27212cd1.jpg遊覧船からの景色最高。
日差しもポカポカして眠くなった^^;

黒部ダム来てよかった。感激。

ガルベ4

3ac28174.jpg日本一標高が高い場所の遊覧船「ガルベ」にも乗った。
大きさは屋形船くらいでコンパクト。

基本的に黒部ダムは観光地っぽくなくて、それがまたよい雰囲気。
階段多いから年取ってからは結構辛そう。

黒部ダム到着4

a1c57695.jpgトロリーバス(電気で動くバス)で15分くらい走り、トンネルを抜けるとダムに到着。

ダム建設はこのトンネル掘削が一番大変だったらしい。

天気もよいし紅葉も綺麗で、ダムからの景色は最高!!

黒部ダム3

c74e7270.jpg黒部ダムへは扇沢からトロリーバスに乗って向かう。

扇沢へ向かう途中の道の紅葉が綺麗だった。

朝食作成中3

3391a243.jpg昨日は雨だったけど、今朝は一転快晴で超気持ちいい。
朝風呂では、今度は馬油ではなくつぶ塩マッサージボディソープを体験してツルツルになった。
でもRIMAでの傷がしみるー。

朝ご飯はホットケーキ♪
今日はこの後黒部アルペンルートへ行く予定。

黒部ダムはじめてだ\(^O^)/

白馬錦3

bf0f5655.jpg昨晩は感じ王が絶好調で白馬錦一升を制覇。

感じ王子は乾杯できるよーになったんだねー。

キムチ鍋作成中2

72986f6a.jpg今日は男性陣が料理担当。サッポロクラシックを飲みながらキムチ鍋作成中。

でも俺と感じ王子は何もしてないな…

国取り(53國)大名3

d8555283.gif携帯国取りゲームで念願の50國を突破したー!

嬉しくて装備をピカピカの成金仕様にして火縄銃も買っちゃたよ。(背景:富士山)

雨の中無事に泉郷(名前がホテルアンビエント安曇野にかわってた)に到着。

早速温泉に入ってきた。
馬油シャンプーってのがあって使ってみた。
洗い上がりがシットリしてて、自分の脂がおちてないのか馬油の効能なのかは不明。

鳥羽 くるまや3

a98e1478.jpg中央道を豊科でおりて穂高方面へ。

ちょっと遅いランチを「くるまや」で食べた。

ドライバーやぎちゃんの許可を得て、ビールを飲みながら蕎麦を堪能。
細麺だけど、結構太さにバラつきがあるけど、逆にそれが独特の食感を醸し出していた。
満足。

これから夕食のキムチ鍋食材を買って安曇野へ向かいます。

鼻セレブ3

404303ca.jpg安曇野へ温泉旅行へ行く途中です。
沢山国取りするぜ!
とりあえず甲府取った。

ところで、保湿ティッシュをなめるとあま〜い味がすると感じ王が言ってたから実践したら確かに甘かった。
何故だろ‥
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ