謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2007年09月

久々のドランク飲み4

d6f93dae.jpg昨日は仕事も一段落したから、ドランクベアーズ汐留店へ行った。
ランチでは週二回は行ってるけど飲むのは久々だ。


一杯目は当然ギネスの生で乾杯したけど、シメイの白(ベルギービール)を入荷したとのことで初めて飲んだ。
フルーティで美味しかった。でもちょっとアルコール強めな感じで、普通のビールほどゴクゴク入っていかなかった。
二杯目以降にまったり飲む時にお勧めだね。

次にお気に入りのヒューガルデン・ホワイトの生を飲もうとしたらラインナップから消えてた(;□;)!!これには残念。
瓶ならあるとのことでそれで我慢した。復活して欲しいなー。

※ちなみに、この店の瓶ビールの種類は凄い多い

食べ物系では一時期姿を消していたペンネアラビアータが復活してたのが嬉しい。
メニューから消えてる時もお願いして作ってもらってたからね。

宇都宮みんみん 宮島町本店5

74797ede.jpg正嗣の後はみんみん。
宇都宮に居た頃は両店ともよく行ったけど、はしごははじめてだ。

味は当然美味しかったけど、比べると似てる!

焼きあがりがみんみんの方が若干カリッとしてて香ばしい。その分若干ごま油が多め。

水餃子に関しては違いはわからなかった^^;
宇都宮餃子の双壁だけあって、両店とも凄い美味しいね。

大満足。温泉入ってもてぎに戻ろう。

正嗣(まさし)宮島店5

964ab105.jpg今日はMotoGPの予選を観戦してきた。
でも一番感動したのはレースよりも佐藤琢磨を見たこと。好青年ですなー。

予選のあとは宇都宮で餃子だ!
去年は予選を最後まで観てから来たら閉店時刻に間に合わなかったから、今年はGP250の予選は観ないで向かった。

一軒目は正嗣。
焼き餃子と水餃子を食べた。(というか他のメニューはない)
正嗣久々だったけど、生姜がきいてて美味しかった(^O^)

池袋「大将ラーメン」その35

5ffe0622.jpg太麺にスープがよく絡んで激ウマ!!
わざわざこのために新宿から移動してきた甲斐があった。


お勧めは、別途チャーハンを注文して、余ったスープをかけて食べる。
こりゃぁ満足度120%だね。

池袋「大将ラーメン」その23

381b043b.jpg会社の人がこの店を知ったきっかけは、
お腹を空かせながら車を運転中に、たまたま店の前で信号待ち停車。
目立つ看板と入口の「勝負中」の文字に誘われ入店したらしい。

お勧めは大将つけ麺ってことなのでこれを注文。

まずは漬け麺の具に入れる野菜炒めから作成なので結構待ち時間がある。
待ち遠しい〜!

池袋「大将ラーメン」3

49e6968a.jpg今日は新宿で会社仲間の二次会打ち合わせの後に、池袋の「大将ラーメン」へ行った。

池袋駅から結構歩くけど、超お勧めとのことで行ってみた。
緑色の看板はインパクト強いね。
矢沢永吉のポップとかあるからファンのようである。

帰宅完了2

7f4b1832.jpg北海道旅行から無事帰宅しました。
帰りの守谷SAにキティの自販機があった。何故に(?_?)


そー言えば、2週間くらい前から右足が痛くて「酔っ払って足を何処かにぶつけたかな?」なんて思ってたんだけど、旅行中に悪化。寝る時も痛くて中々寝れないほどに‥
職場近くの整形外科へ行こう。

帰りのフェリー3

fcf1bf64.jpg今回は北海道上陸期間が3日しかなかったからすぐだったなー。

フェリーに乗船してお風呂も完了。
飲んで寝るとしますか。

海老名帰宅は明日の夜。
そして大量購入したお土産は宅配で俺より遅れて到着予定。
皆さまお待ちくださいm(__)m

北海道最終日4

2f4ce2b4.jpg騒がしくて熟睡できずに疲れ気味。

苫小牧のフェリーターミナルへ向けて出発。


途中、札幌のスープカレー有名店「マジックスパイス」でランチ!って思ったら定休日(;□;)!!

愕然としながら苫小牧へ向かう途中、偶然見かけたスープカレーの看板を見てダメ元で飛込んだ。
でも美味しかった。
絶望の淵から起死回生。「からからや」に感謝。


苫小牧近くの国道36号沿いにあるウトナイ湖によった。
直ぐ横を国道が走ってるとは思えないでしょ?


さて、只今フェリーターミナル。搭乗手続きも終わり間もなく乗船。

さよなら北海道。


会社仲間から頼まれていレーズンバターサンドが売り切れてだった。
白い恋人の不祥事の影響で六花亭に集中してるのかな?
帰ったらブーイングなのは間違いないな‥

金大亭その24

50dc8526.jpg鮭の焼白子とか珍しい物も出てきた。
そして遂に石狩鍋。美味い!!これが伝統の味か(感動)

幸せな一時を過ごしたとさ。


こんな老舗に風呂に入った後とはいえ、バイク乗りの格好で入るのは気が引けた。
女将さんも「今日は何処にお泊まりですか?」との問に「テントです」と答えたから驚いてた^_^;

その甲斐あって?帰りに「これ食べて下さい」と茹でたて枝豆と、とうもろこしをお土産に頂いた。

枝豆はテントに戻って珈琲飲みながら食べた。星もキレイだった。(☆o☆)

とうもろこしは翌日の朝食として食べた。
嬉しかったなー。金大亭最高\(^O^)/



ちなみに、キャンプ場は最悪だった。
金曜の夜ってこともあり、明け方まで絶えず人がやってきて花火とかで騒いでいた。
キャンプ場の表示とかとくにないから、普通の海水浴場な感じで人が集まってくるのは仕方ない。
ちゃんと区画を分けてほしい。
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ