謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2007年08月

しゃこたん4

4326b145.jpg洞爺湖からニセコを経由して積丹へ。

こっち方面はマイナーなのか、夏休みだというのに観光客がほとんど居ない。道は快適でいいけど。

ニセコパノラマラインは凄い。北海道に来てから凄いを連発してるけど、ここもホント凄い。バイクで来た人には是非ともお勧めしたい。
絶景ポイントが沢山あるから撮影したくても何故か駐輪場が全然ない。
さすがに頂上付近にくればと思ったけどやっぱなくて、いつの間にかニセコを過ぎてしまった‥
ニセコは気温が低かった。涼しく快適。

ニセコを抜けて海岸線の国道229号へ。
日本海みたいな雰囲気で気持がいい。
でも撮影休憩できなくて疲れたからコンビニでリポビタンD買おうと思ったけど見付からずに積丹まで来てしまった。疲れた。

体力限界に達したところで夕食。海鮮味処「新生」で白ウニ赤ウニの二色丼を食べた。

一刻も早く寝たかったので、最寄りのキャンプ場「道営野塚野営場」にテントを設営して、向かい側の温泉でゆったりと‥と思ったらつぶれてて断念。ちょっぴり走り「岬の湯しゃこたん」へ行った。

ヌルヌル系の温泉で施設もよく大きいのにガラガラで600円。
露天風呂から見た星空は素敵で大満足だった。
一昨年の旅行で寄った「霧多布温泉ゆうゆ」と似た感じだったけど、同じ系列なのかな?)

テント設営済みのキャンプ場へ戻り今に至る。海辺で素晴らしいロケーションと思ったけど、寝ようとすると波の音が結構気になる^_^;
おやすみなさい。

ウィンザーホテル4

a8bf94f0.jpg洞爺湖から上を見上げると遠くにサミット会場のウィンザーホテルがそびえ建っている。
まるでお城みたい。

ホテル専用の山道をずっと登っていくと、途中でガードマンの検問があった。
警備も厳重みたい。景色の撮影だけしたいと言って通してもらった。

外観も凄かったし、眺めも最高。
さて、自分達の寝床のキャンプ場へ向かいますか‥

支笏湖のキャンプ場4

b6b98843.jpg昨晩泊まったモラップキャンプ場はこんな感じ。
夏休み期間中なのに誰も居なかった。

苫小牧方面へ続く林道を楽しんだ後は洞爺湖へ。
只今洞爺湖の望羊蹄って店でLunch。(ハンバーグステーキランチ2000円)この辺りの店では一番リーズナブルな感じ。
老舗の喫茶店風な雰囲気で落ち着きます。珈琲美味しい。

洞爺湖4

69813b61.jpgサミット開催予定地の洞爺湖へやってきた。

途中のオロフレ峠のワインディンクが道端も広く景色もよくて最高だった。CBRだったらもっと気持がいいだろな。

洞爺湖はセレブな雰囲気にあふれてて、バイク乗りな格好で気軽に入れる店がない^_^;

Lunchが終わったらウィンザーホテル行くぜ!(勿論見るだけだけど‥)

北海道上陸4

6c62ee45.jpg心配してた雨もどうやら大丈夫。曇ってるから夕日は見えないけど、フェリーのデッキから見る夕焼けが綺麗だった。

20時に苫小牧に到着。セイコーマートで翌朝用のパンとCoffeeを買ってから支笏湖のキャンプ場「モラップ」へ向かった。

国道276は真っ暗だったけど快適で、明るい時に走ってみたいと思った。

キャンプ場に到着してテント設営も完了。テントから支笏湖が一望なので、朝起きたら撮影だ!何しろ透明度が凄いらしい。
おやすみなさい(−Q−)zzz

苫小牧行きフェリーより3

c3f7435b.jpg去年と比べて、フェリーの性能よくなったみたい。

今までは深夜0時出発の20時到着だったけど、今年は深夜2時出発で到着時刻は同じ。
仕事終わってから焦って向かってたけど少し時間的に余裕がうまれた。
また、トイレもウォッシュレットが装備されていてGood!!
さらに2等船室もカジュアルルームってのに変更。二段ベッドが一段になったから、その分頭上の解放感が向上。

ただ食堂がなくなってしまったのが痛い。
冷凍食品やカップヌードルの自販機しかないから、事前に大洗のセブンで3食分買い出しした。
帰りはセイコーマートで買い出ししよっと。

ちなみに、深夜ではなく夕方出航する船は豪華バイキングが食べれるらしい‥。
次回は一日多く仕事が休めたら夕方の船も体感したいね。

海の上だからケイタイ国盗り合戦ができたいなー。

着いた(汗)3

303c0147.jpg北海道ツーリングの第一歩。
とりあえず乾杯
(^^)/▽☆▽\(^^)

北海道ツーリングへ向けて実家の海老名からバイク出勤。
仕事後に21時に大洗へ向かった。
夏休み満喫するぞ!

フモフモさんお家に帰宅3

662cf4ea.jpgてっちゃんからフモフモさん帰宅の報告受けた。
暑いから冷房の下がお気に入りとのこと。
よかったよかった。

フモフモさん3

5f7fb218.jpg今日はてっちゃんの誕生日だったので、品川のアウトバックでステーキパーティーを開催した。

プレゼントはフモフモさん。かわいいでしょ?パーティーの後はそのフモフモさんと一緒に大森のスーパーで買い物した後、公園でギネスを一杯飲んだ。
お酒は弱いみたいで花壇で寝てしまったフモフモさんでした。

Metis4

ツタヤでCD借りた時に、あと数枚借りると割引になるので適当にジャケット見て借りたCDが意外によかった。

Metis/Respect!」
ANSWER
勢いでアルバム買ったらいいですな。久々にヒット。身体揺れます。
特に1stアルバムのANSWERって曲がお気に入り。
広島出身らしく、歌詞の内容も平和を訴えるような内容だから終戦記念日付近のネタとしてはぴったり?と思い紹介してみました。

ネットで検索したらニューアルバムが8月15日発売みたい。終戦記念日狙ったのかな。
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)