謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2007年03月

パンケーキ5

89eabde3.jpg会社の仲間に、ランチにパンケーキが食べれる店へ連れて行ってもらった。

築地浜離宮ビルにある喫茶店「コリント」

生クリーム好きな俺がお勧めなのが「フルーツパンケーキ」。フルーツと生クリームの組み合わせが絶妙で丁度良い。
もっと生クリームが食べたいという人は「バナナパンケーキ」。丸ごとバナナにタップリ生クリームトッピングされている。
がっつり食べたい人は「ハンバーグパンケーキ」。パンケーキにメイプルシロップを付けてハンバーグと一緒に食べると今まで味わったことがない世界が待っている。マックグリドルみたいな感じだね。
ヘルシー志向な方にお勧めなのが「ツナサラダパンケーキ」。たっぷりツナとポテトサラダのトッピング。

うめ4

a816130e.jpg奥多摩へ行く途中の梅です。凄い人だった。

梅も沢山集まると綺麗なもんですなー

今年二度目の旅館「みやま」その24

d4b333d0.jpgゲレンデコンディションが悪いので二日目は滑らずに帰る。

途中、Yぢが昔から気になっていたと言う400年の歴史をもつ老舗うどん屋「水沢うどん 始祖清水屋」へ行ってみることにした。

10時にチェックアウトして、少し寄り道しながらお昼に到着。既に結構並んでいたけど、ギリギリ駐車場が空いていたので入れた。
待ってる間も続々と人と車が増えてきて、店の前は渋滞していた。凄い人気だ。

清水屋のメニューはざるのみで、「うむどん」と書いてあった。
タレはゴマダレ。
あっさりとしていて歯ごたえがあり、当然美味しいけど、歴史を感じながら是非食べていただきたい。

今年二度目の旅館「みやま」4

5623f8b5.jpg正月に続き今年二度目のみやま荘に行ってきた。

ノルンでスキーしようと思ったけど、雪不足でコブ斜面は閉鎖されてるらしい。宝台樹はコブないし去年スキーレンタルで2時間待たされた苦い思い出があるので、宿からは少し遠いけど苗場へ行った。

他のスキー場と比べれば雪は多いと感じたけど、コブ斜面の全てが閉鎖されていた‥。
この分だと、今シーズンはこれが滑り納めになりそう。

こんなゲレンデコンディションだから、早めにみやま荘にチェックインして、温泉&お酒でまったりすることにした。

夕食は相変わらず豪華。春を感じさせる構成で、メニューも正月とかぶることはなかった。
宿の人の話だと、メニューは月替わりとのこと。

特盛卵けんちん汁3

130f905d.jpg久々に吉野家特盛が復活。ってことで早速特盛卵けんちん汁を注文。

やっぱ牛丼は美味しいな。
久々に食べたらちょっと味か濃くなった気がしたけど気のせい?

写真は吉野家とは全然関係ない。電通ビルはたまにこんな感じでメッセージを発してます。

赤倉 二日目3

791c742a.jpg赤倉二日目。午前中滑って帰宅することになっていたので、今日はコブオンリーで行こうと思いカズとストイックに滑ってきた。

今シーズンは、コブを満喫できるのはこれが最後かな。

しかしカズは凄い。スノボなのにガンガン飛びながらコブを余裕で滑ってた。
(しかもレンタルのボード)
運動神経が桁違いだと思った。

赤倉 一日目3

c158b719.jpg会社仲間大勢(車3台)で赤倉へスキー。
今シーズン2回目。前回よりも更に雪は少なかったけど、辛うじてコブを楽しめた。

赤倉のゲレンデは何故かアサヒビール系列の食堂が多く、思わず組長とちくりんとでピッチャーを注文してしまった。ってことで、その後は宿に戻って宴会。
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)