謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2007年01月

茶坊’S4

f25aa81b.jpg今年の第一回茶坊’Sは赤倉温泉。

前回の尾瀬岩鞍ではサボり過ぎたので今回はストイックコブをまわった。
ゲレンデコンディションは雪が少なくコブの一部で土や石が出ちゃってたけど、古いスキーなのでそんなに気にならなかった。

宿は風景荘。
値段が安いわりに部屋もきれいで温泉がとってもよかった。
4回は入浴したな。
これで食事もよかったら満点だった。

中々充実してました。

写真のネックウォーマーは昨年のマリナーズ忘年会のプレゼント交換で取得。中々いいですな。

人形町『今半』4

83954868.jpg人形町『今半』ですき焼き食べまくってきた。

牛肉記念日とかでこの日は食べ放題。
入り口で来年はステーキ食べ放題にしようなどと気の早い会話をしていたら、
「来年は開催するかはまだ未定です。今年も私は反対したんですよ。従業員の中で反対したのは私だけでしたが^^;」
と店長のお言葉。
やっぱ店長としてはこの企画は厳しいのだろう。何しろ通常の特上一人前の料金で食べ放題なのだから。

是非来年もお願いします!っと気の早いお願いをしてきた。

超霜降の特上すきやきは最高!口の中でとろけてしまった。
沢山食べると特上は胃にもたれたけど・・それでも食べ続けた。会社の人と15人くらいで押しかけたので相当な肉を消費してお店的にも痛かったはず。
これでは来年も店長は食べ放題は反対派だろうな。。

そんな私達でも店長は外まで見送ってくれました。
超美味しかったです。ご馳走様でした。

御殿場イルミネーション4

f115d6e1.jpgやぎ子お勧め小田原のマカロニ市場で遅めのランチを食べた後、御殿場でイルミネーションを見てきた。
日曜日なのに混んでてびっくり!

寒かったけど地ビールも飲めて中々よいですな。

夕飯は大将の餃子で〆
今週末は胃の限界まで食べたな‥
次の週末も激しく飲むから、平日は魚と野菜中心の食事にしなきゃ。

マカロニ市場4

55bf98bc.jpgやぎちゃんとやぎ子さんに御殿場のイルミネーションに連れて行ってもらうことになった。
その前に小田原のマカロニ市場(マカロニマーケット)でランチ。

予約してあったけど、駐車場に入るのに随分待った。早めに到着してて良かった。

イタリアンを堪能した後はお土産に写真のパンを購入。
パンなら厚木でも売ってるらしい。ふむふむ。

そう言えば、店内で柔道の金メダリスト井上康生選手と塚田真希選手を発見
すげーって感動したけど、井上康生選手はなんだか小さく感じた。別人?!
謎のままです。

お祭り広場は危険が一杯。4

今シーズン初滑りってことで金曜深夜に尾瀬岩鞍へ向かった。
俺と感じ王は飲み会の後だったのでアニが運転。

コブをガンガン滑ろうと早速ぶなの木コースへ向かった。毎年ここで力尽きるまでコブを堪能して、リーゼンの激しいコブで〆た後は吹割温泉『竜宮の湯』でモツ煮定食ってのが定番コース。

しかし残念ながらぶなの木にはあまりコブがなかった。とりあえず三本滑ったがリーゼンへ移動することに。
さすがにリーゼンはハードだったので一旦休憩。いかにも俺達おやじが好きそうな「お祭り広場」という休憩所に立ち寄った。

いかにもお酒に合いそうなツマミが揃っていた。
俺は飲むとコブ滑る自信がないので控えたが、感じ王とアニは中生・とモツ煮、襪でんを堪能。
一旦休憩のはずが、もうあがって温泉いかね?って雰囲気となりそのままスキーは打ち切り(汗)
一日券を買ったのに電光石火で引き上げた。

温泉でモツ煮定食をランチとして食べた。やっぱここのモツ煮は最高。

夜から厚木でフットサルの試合の予定だったが、スキーを早く切り上げ多少時間が余ったので大和の大衆焼肉で食べまくった。(試合があるのでアルコールは我慢)

にゅ〜とらるVSヒマーズは疲れた。
凄く動くしダイレクトパスを多用するにゅ〜とらるが苦手なタイプのチームだったのでバテバテ。
大衆焼肉で習得したニンニク吐息ゾーンプレスも通用しなかった^^;

最近大会にも出場してなかったので、久々にフットサルで激しく動いた。楽しかった。

でも、食べ過ぎ。

2006年 北海道ツーリング

北海道ツーリングも今年で4年連続4回目。
今年は苫小牧からまずは最北端稚内を目指す予定。でもその後は・・未定。。
BlogPaint

日程:2006/9/12〜19の8日間
メンバー:主人、Yぢ 以上2名
バイク:2006 HONDA XR250
走行距離:2194km

まっ、旅行しながら決めればいいか^^;
今年のGWに購入したオフロードの新車出発!

みやま荘5

271fbdc9.jpg皆さん、明けましておめでとうございます。

水上へ一泊温泉旅行へ行ってきた。
宿はお馴染の「みやま荘」

ここの食事は絶品で今年も最高に美味しかった

例年ならばスキーも一緒に楽しんでくるのだけど、今年は雪不足でシーズンインが遅かったからまだコブもないだろってことで断念。純粋に温泉とお酒と美味しい食事を求めて行ってきた。

(写真左上の赤ちゃんは感じ王子。人生初温泉を体験した後の夕食時に撮影)

チェックインしてすぐに温泉を満喫した後は、
飲みながら、あにが持ってきた「ガンダム機廚DVD鑑賞会。
※これ見るためにやぎちゃんがわざわざDVDプレーヤーを持参(笑)

感じ女王とおくちゃんに徹底的()にガンダムを教え込んだ。
二人ともすぐに飽きて落第すると思ったけど、TV版ってこともあり他の話で盛り上がりながら適当に見ていても平気だったので最後まで見れた。
ガンダムの名言
 .▲爛蹐いま〜す
 ▲轡礇∪賤
 おやじにも殴られたことないのに
 ぅ泪船襯世機舛
 ニ靴笋世らさ
をマスターして無事単位を取得した。
この経験を主婦生活で活かしてくれるとのこと。

その他にもアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士講座もあり充実。
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)