謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2006年05月

きちんとキッチン その22

6c7d9e42.jpg> 冷蔵庫の扉に二つの小さな物体が付いてるてるでしょ?これについては明日解説予定。
↓  ↓

以前名古屋城へ行った際にお土産として買ったのがこれ。
一応インテリアグッズ?!

やぎちゃんの冷蔵庫にも付いてるのを確認済。
幹事王の冷蔵庫にも付いてるはず‥
出産を終え自宅に戻ったアッキーに捨てられてなければだけどね^^;
可愛がってあげてね。

きちんとキッチン2

ea08f95e.jpg冷蔵庫とレンジに黄色が入っていてかわいいのだ。
の付けどころがシャープでしょ(^_^)

冷蔵庫の扉に二つの小さな物体が付いてるてるでしょ?これについては明日解説予定。

トースターも買いたかったけど、置く場所ないからトースター機能付きレンジにした。
機種によってはレンジのトースターは使えないのも多いみたいだけど、この機種のは大満足。
今朝、早速バタートーストにハムのせて食べた( ̄▽ ̄)

うーむ、数年ぶりの一人は何事も新鮮。

でも明日はジャンケンでも負けて早朝7時出勤だから5時起きだ(@_@)朝飯の余裕はないだろな‥

新茶3

27cacda7.jpg先々週、実家で高級新茶(緑茶)を堪能した。
なんでも、上質なお茶っ葉は食べてもOKらしい。
その時はさすがにお茶っ葉は食べなかったけど、食べればよかった。
味はまるで抹茶のようで、とてもコクがあり美味しかった。

昨日は、そんな高級品ではないけど100g1000円の新茶(緑茶)を堪能した。
うーむ、癒されるね。
でもあの高級緑茶の味と比べちゃうと‥
あれはいくらだったんだろう。

癒しの空間3

8ff445a1.jpg癒し系な場所の条件。
心底落ち着けて、誰にも邪魔されないところ。

そこに限りなく近いのが自宅のトイレ。
ウォッシュレットを装着したからね。結構広いし落ち着く。
トイレでゆっくり新聞を読んだりすると癒されのー。

旅行に行った時でも、綺麗なトイレまで温存したり、予めこの場所は綺麗そうだからとトイレスケジュールをたてたりするほど。

会社のトイレとかでは、いくら綺麗で高性能でも駄目だ。
仕事のことやら、順番待ちの人が居るかもしれないし、仕事のこととかも頭をよぎるから、心の底からほっとできないからな。

ゴールデンコース4

20e5aed4.jpg一昨日、昨日と引越作業を行なった。
ウォッシュレットを取り付けたりと貴重な?体験もできた。
素人でも簡単に取付・整備できるように工夫されていて感動!さすが東陶!!

最大の難関は28型TVの搬入。普段使わない筋肉を酷使したから筋肉痛になった(@_@)

そんな疲れを吹き飛ばしてくれたのが、Lunch(銀座)で甘いのと辛いのを同時に堪能するゴールデンコース。
ナイルの具だくさんの名物カレーを食べた後はクレムリ(全酪連のとこにある)のソフトクリーム。
よかった( ̄▽ ̄)

マリノ助3

0058098f.jpg今日はマリノス戦をホームで観戦。

巨大ユニフォームに日本代表への応援メッセージを書き込む企画をやってたので参加してきた。

『Get Goal!久保竜彦』

伍味酉4

bb97b81d.jpg只今名古屋から東名で帰宅中。
もうGWのUターンラッシュが始まってるとの情報だったけど、幸い予想よりも順調。このままいってくれー
(>人<)


昨日は試合後に栄で手羽先を堪能。
この店は手羽先は勿論、どてに等全ての料理が美味しかった。お勧め。

宿泊したビジネスホテルはシングルで\6000を切る価格なのにウォッシュレットも装備されていて満足。今朝の朝食も満足レベルだった。

名古屋は喫茶店のモーニングも激戦らしいから一度体験してみたい。

名古屋VS横浜2

428862d8.jpgマリノスアウェイ戦を応援してきた。

トヨタスタジアムはサッカー専用なのでとても見易かった。
でも、久保と玉田の日本代表FW対決はどちらもぱっとせずイマイチ。

まっ観光楽しめたからよしとしよー。

名古屋城2

256cd5bf.jpg名古屋と言えば名古屋城。
一昨年の夏、やぎちゃんと山陰旅行の‥(省略

今インテリア用品がマイブーム。素晴らしいインテリア用品(冷蔵庫をゴージャスに演出)がお土産コーナーにあったので幹事王と購入。
やぎちゃんやハンサムの分も買った。

いば昇5

7c1dec40.jpg名古屋と言えばひつまぶし
一昨年の夏、やぎちゃんと山陰旅行の帰りに寄った老舗に幹事王と行った。

ウナギのふっくらした旨味と、表面の香ばしさが絶妙。
( ̄▽ ̄)

記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ