謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2006年03月

かくひら館4

2f500055.jpg茶坊’Sパート2は白馬八方尾根で恒例のおばあちゃんの宿(かくひら館)に宿泊。

昨シーズンは楽しみにしていたうさぎ平のコブが新雪で埋もれてたり圧雪されてたりでハズレばかりだった。

土曜午前中にうさぎへ着くと、凸凹してる程度でコブにはなっていなかったが、午後にはコブが出来上がっていた。
先週のぶなの木に続きコブを満喫。

八方と言えばクレープももちゃん。
茶坊’Sはコブ組とクレープ堪能組とで別々に滑った。
待ち合わせ時間にももちゃんへ到着すると、クレープ堪能組は既にクレープを食べまくっていた。
隊長のカニ吉くんは、ももちゃんスーパースペシャルを食べてご満悦。ちなみに翌日は八方スーパースペシャルだった。


夜はおばあちゃんの宿のご主人が白馬錦を振る舞ってくれた。ご主人のトークも絶好調で楽しかった
( ̄ω ̄)

来年も来るぞ!


なんか中央道がこの先渋滞みたい‥
そんなに混んでませんよーに(>人<)

吹割の滝3

57a672b4.jpg龍宮の湯で温泉とモツ煮を満喫した後、ついでにそこから近くの吹割の滝へ寄ってみた。

ナイアガラ(テレビで見たことしかないけど・・)の縮小版みたいな雰囲気だった。
春だったらもっと水量も豊富で迫力あるのかもね。

それよりも、スキーの筋肉疲労が既にでていて歩くのが辛かった


神奈川に帰ってからは、感じ王の妻で妊娠間近の「感じ女王」の館で打ち上げ
ピザーラ食べて幸せな一時を過ごしました。

尾瀬岩鞍日帰りスキー3

7811cc78.jpg幹事王とやぎちゃんとの三人で尾瀬岩鞍を攻めてきた。

前回はぶなの木コースを10回滑ったらへたれたが、今回は9回でマルヘとなった。
体力低下かな‥

やっぱ春だねー。雪もいー感じにベチャベチャで、コブでも暴走しないから、上達した気分が味わえる。

滑り終わり車に戻ると、車内に放置してあったコーラがすっかりHotに。でも意外にいける。

さて、これから温泉とモツ煮だ!♪
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ