謙一郎の間【別館】つれづれ日記

海、雪山、バイク、車、サッカー、美味しい物と酒が大好きな私の、趣味の部屋です。
アロマテラピー検定1級
HONDA CBR1000RR(2004 Models)
Harley Davidson XLH883 Sportster(2000 Models)

2006年01月

石打丸山「ロッジアルプス」2日目3

b00872be.JPG今日は快晴
いつものように2日目は午前中だけ滑って帰ることに。

モーグルバーンもコブコブになってて楽しかった!
最後に頂上で茶坊'Sメンバー全員集合して滑ってきた。


赤城高原SAの出店で美味しそうなジャガバターを発見したので食べた。
何とバター取り放題( ̄▽ ̄)
でも最近ではそれが主流だよと言われた。知らなかった。
ついつい欲張ってとり過ぎちゃうねー。

石打丸山「ロッジアルプス」3

d247d498.JPG昨日は大雪で、関越で雪崩発生。二時間以上足止めくらった(>_<)ゲレンデも、新雪でコブが埋もれてた。


ってことで、早めの宴会。八海山が美味しかった。
18時には既に酔っていー感じ。
ロッジの飯も期待以上でラッキー(^o^)

2005年 北海道ツーリング

北海道ツーリングも今年で3年連続3回目。
今年は苫小牧→えりも→根室とまわる予定。
俺は去年の北海道以来今年全然バイクに乗っていない。アクラのエボ(フルエキ)を装着した後、軽くテスト走行したくらい。
Yぢも自家塗装作業をしていたため、あまり乗ってないらしい。テレフォニカカラー2台は目立つなー。

P1000257


日程:2005/9/23〜28の6日間
メンバー:主人、Yぢ 以上2名
バイク:2004 CBR1000RR
走行距離:1588km
続きを読む

Bistro noun(ビストロ・ノウン)5

0ca4f726.JPG昨日は仕事が終わってから、たまちゃんの誕生日会で、
Bistro noun(ビストロ・ノウン)
へ行った。

同じ職場で働いていた人のお店(っと言っても俺はあまり面識ないのだけど、今回の誕生日会幹事のゲソさんや、出席者の面々と親しい)で、
美味しいし、雰囲気もとってもよいのだ。

ここへくると、ついついワインを飲みすぎて酔ってしまう


二次会は新橋で朝まで
ご機嫌な一日を過ごせたなー。
朝カラオケ店を出たら(雨っぽい)雪。寒い

電車で帰宅して海老名駅に到着すると一面真っ白でビックリ
俺、駅から自宅まで原チャなのに帰れるかな・・

ドリドリしながら無事に家に着きました。こけなくてよかった。続きを読む

モツ煮を美味しく食べる方法4

7bae36cb.JPG今、尾瀬岩鞍での日帰りスキーの帰りです。関越道は凄い雨だ。やぎちゃん運転頑張れ!

先日の苗場が雪崩で不完全燃焼だったから、今度ことはと期待o(^-^)o
結果はれを裏切らない最高のコンディションだった。

小雨は降ってたけど、ぶなの木コースには待望のコブのコースができていて、雪質も最高。
腕前が上達!?と錯覚するほど。
今回は特にストイック(修正:ストックの間違いでした・・)の使い方を意識して滑ったら、体が正面を向き安定感が増した(気がする)。

ぶなの木だけをひたすら滑った。
いつもは10本で切り上げるけど、今回は楽しかったので11回滑ったらバテバテ。
だからリーゼンコース経由での帰路はボロボロ。
でも疲労感と共に、清々しい達成感も得た。


最後の〆は龍宮の湯。温泉と食事で疲れを癒した。
温泉とモツ煮定食で1000円ポッキリ。
※尾瀬岩鞍の帰りにここに寄るのは定番。温泉重視なら○○の湯(修正:しゃくなげの湯だ!)もお勧め。

明後日は間違いなく筋肉痛だな‥



後日談:1月18日現在、まだ筋肉痛は続いています

ブログ初投稿

いらっしゃいませ
ブログなるものに初挑戦してみました。

今までは「謙一郎の間」というHPを作成していましたが、かれこれ一年半ほど更新していない・・
※面倒くさいんだもん

そこでブログならと思いはじめました。
トラックバックってなんぢゃ?ってくらいブログ初心者ですが宜しくお願い致します。

謙一郎の間 主人@夜のセナ
記事検索
謙一郎の間【本館】入り口
プロフィール

夜のセナ

Twitter

夜のセナのつぶやき
一気読み
「Twilog」(ついろぐ)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ